ためしてガッテン!

 
 
先日、お客様から「NHKの「ためしてガッテン」でヘアースタイルのことをやっていたわよ」の情報を頂きました。
 
しかし、
時間帯的に見ることは出来なかったのですが、さすがNHKしっかりと再放送をしてくれたので見ることが出来ました。
 
 
内容は?
  
たしかに、プロの美容師の自分たちが見ると当たり前のことしかやっていなかったのですが、お客様への伝え方としてはとても参考になりました。
 
ヘアースタイルのポイントはいくつかあるのですが
 

  • トップのボリューム
  • サイドのボリューム
  • バックのボリューム
  •  
    凄く、簡単に言ってしまうとこの3点が一番大切ではないでしょうか?

    この中で、トップにボリュームを出したり、サイドをスッキリとすると若く見える。
    みたいなことを言っていましたが(記憶が定かではありませんが・・)確かにその通りだと思います。
     
    単純にトップにボリュームを出せばよいと勘違いしないしないでくださいね。
    前から良くても、サイド、後ろから見たら・・・?では問題ありです。

     
    ヘアースタイルのボリューム感というのは風船のような物です。

    「トップをボリュームアップしたければ、サイドはタイトにした方がトップの高さが出て見える。」
    「後頭部が出て見える様に、襟足をタイトに押さえる。」
    「前から見たときに、頭のハチが気になるのでトップとサイドに少しボリューム感を出して三角形のシルエットを作る」
    etc・・・
     
    ボリュームを出すために切らなければいけない所も出てくることを覚えておくとヘアースタイルの見方が違ってくるように思います。
     
     
    そして、
    薄毛に悩む男性のカットをしていた理容師さんが出ていましたが、それよりもデリケートな女性の髪を扱う僕たちはもう少し繊細にカットをしております!(たまに引っかかることもあるかも知れませんが・・・(^_^; )
     
    根元から短い髪を徐々に作り髪を立ち上げる。
    色々な方法がありますが、うまくいくとタオルドライだけで形が出来てしまいます。
     
    ウチには、ボリュームアップの新兵器もあります。
     
    そのことで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください。
     
     
     

    Tags:

    Leave a Reply

    OPPOrtunity-HAIR is proudly powered by WordPress
    Entries (RSS) and Comments (RSS).
    Theme by Spanish Translation US.